0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǁ U+01C1 Unicode文字

Unicode

U+01C1

ǁ

数値文字参照

ǁ ǁ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%81

ユニコード名

LATIN LETTER LATERAL CLICK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x4E=

「ǁ」に似ている意味の文字

「ǁ」の文字を含む単語

ǁの説明

Translingual
Alternative forms
ʖ
Pronunciation
Symbol
ǁ
(IPA) the forward release of a lateral click.
(superscript ⟨𐞷⟩) [ǁ]-coloring such as t...[出典:Wiktionary]

歯茎側面吸着音(しけいそくめんきゅうちゃくおん)は、子音のひとつ。
国際音声記号では双柱[ǁ]で表わされる。かつては[ʖ]が用いられていたが、1989年に取り消された。[出典:Wikipedia]

ǁの文字を使った例文

ǁという文字は、Khoisan語族に属する言語で使用されている特殊な音節記号です。この文字は、口蓋垂を抑制して発音する音を表します。Khoisan語族には、独特の発音を特徴とする多くの言語がありますが、ǁはその中でも最も特殊なものの1つです。 ǁは、鼻腔からの息の一部が、口蓋垂で押さえられることで発音されます。これは、他の言語で使用される文字や音とは全く異なる独特の音です。Khoisan語族の言語を話す人たちは、このような発音を習得するのに非常に長い時間がかかります。 ǁという文字は、英語や日本語などの多くの言語では使用されないため、その存在自体に興味があります。また、Khoisan語族の言語は、アフリカ大陸南部に住む人々によって話されていますが、彼らの文化や生活にも興味深いものがあります。ザンビアやナミビア、ボツワナなどの国々には、Khoisan語族の人々が多く住んでいます。 Khoisan語族の言語は、単語あたりの音節数が非常に多いことが特徴です。そして、ǁのような特殊な音節記号が使用されることで、より複雑な言語構造が可能になっています。Khoisan語族の人々は、このような複雑な言語構造を利用して、さまざまな話し方を楽しんだり、歌詞を作ったりすることができます。 また、Khoisan語族の言語は、時には音楽的なリズムを持って話されることがあります。このリズムは、言葉の意味とともに、音楽的な楽しみを与えています。このようなリズムは、Khoisan語族の文化に欠かせないものであり、音楽やダンスなどの文化的な活動においても重要な役割を果たしています。 ǁという文字は、Khoisan語族の人々が使用する言語の独特な発音を表しています。このような発音は、多くの人にとって非常に難しいものであり、習得には時間と努力が必要です。しかし、このような独特な発音や文化は、私たちにとって非常に興味深いものであり、Khoisan語族の人々の文化についてもっと知りたいと思わせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)