0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǀ U+01C0 Unicode文字

Unicode

U+01C0

ǀ

数値文字参照

ǀ ǀ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%80

ユニコード名

LATIN LETTER DENTAL CLICK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x4A=

「ǀ」に似ている意味の文字

「ǀ」の文字を含む単語

ǀの説明

Translingual
Alternative forms
ʇ
Pronunciation
Symbol
ǀ
(IPA) the forward release of a dental click.
(superscript ⟨𐞶⟩) [ǀ]-coloring or a weak,...[出典:Wiktionary]

歯吸着音(はきゅうちゃくおん)は、子音のひとつ。吸着音の中ではもっとも普通に見られる。
国際音声記号では縦棒1本[ǀ]で表わされる。かつては「t」を上下左右逆にした[ʇ]が用いられていたが、1989年に取り消された。[出典:Wikipedia]

ǀの文字を使った例文

ǀ (縦棒)とは、リンゴを描いているときに出てくるアルファベット『L』の横棒と同じ長さの縦長の棒だ。しかし、このしばしば見過ごされる小さな縦棒には実は驚くべき歴史がある。 縦棒は基本的にPhoenician alphabetの一部だった。Phoenician alphabetは、現代アラビア語のアルファベットの祖先であり、多くのヨーロッパ言語と地中海地域の言語を書くことができた。縦棒の文字はPhoenician alphabetには含まれていないが、Phoenicianに由来するHebrew alphabetの中に含まれていた。 縦棒が注目を浴びた今日の時代では、それは主にコンピュータのキーボードで「バーティカルバー」と呼ばれており、直精度や数式の別の行への表示に使用される。また、縦棒は音楽の記譜法でも使用され、リズムを示したり、合図を出すのに役立つ。 しかし、縦棒はさらに深い歴史を持っている。縦棒は、数学や物理学、リテラシーテストの記録、政府の文書、証拠書類など多岐にわたる分野で普遍的に使用されることがある。 とてもシンプルな形状であるにもかかわらず、縦棒は情報の共有に不可欠であり、我々が健全な社会を構築するために必要な要素の1つである。縦棒が過去から現代まで、生活に深く根づいていることは間違いない。 つまり、縦棒は単なる文字ではなく、必要不可欠な存在である。思いもよらないところで私たちの生活に大きな役割を演じていることを忘れずに、日々の生活において縦棒の存在を再認識することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)