0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ư U+01AF Unicode文字

Unicode

U+01AF

Ư

数値文字参照

Ư Ư

URLエンコード(UTF-8)

%C6%AF

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER U WITH HORN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xq8=

「Ư」に似ている意味の文字

「Ư」に似ている形の文字

Ưの説明

Jarai
Pronunciation
IPA(key): /ɯː/
Letter
Ư (lower case ư)
The thirty-seventh letter of the Jarai alphabet, written in the Latin script.
Vietn...[出典:Wiktionary]

Ư, ưは、Uにホーン符号を付した文字で、ベトナム語における12の母音のうちの1つである。音価は[ɨ]。ほとんどのベトナム語同様、フォントでサポートしているものがほとんどないため、しばしば「u+」「u*」などと表記されている。VIQRでは「u+」が標準となっている。ベトナム語は音調記号であるため、この文字の上下には5つの音調記号のいずれかを付けることができる。
Ừ ừ
Ứ ứ
Ử ử
Ữ ữ
Ự ự[出典:Wikipedia]

Ưの文字を使った例文

Ưは、ベトナム語で使われる独特の発音を表す文字である。この文字を用いることで、ベトナム語の音声表現がより正確に表現される。例えば、「Phở」という有名なベトナム料理は、実際には「Phở Ướt」と発音する。この「Ư」がないと、正しい発音を伝えることができない。 さらに興味深いことに、この文字はベトナム語の音声表現に限らず、ベトナム語の歴史や文化にも深く関わっている。古代ベトナムでは、「Ư」は上部と下部、陰と陽を表すために用いられていた。また、ベトナムの伝統的な芸術である「水上人形劇」でも、「Ư」は陽気な演技や俊敏な動きを表すことに使われている。 さらに興味深いことに、ベトナム語以外の言語でも、「Ư」が使われることがある。例えば、チェコ語では「ů」と表記され、ポーランド語では「u z kreską」や「u z ogonkiem」という記号が付けられることがある。このような例からも、文字は単なる書記素に留まらず、文化や言語に深い影響を与えることがわかる。 つまり、「Ư」という文字は、ベトナム語の音声表現、文化、歴史に深く関わっているだけでなく、他の言語や文化にも影響を与えているということだ。そのため、「Ư」を使うことは、まさに言語と文化の多様性を尊重することにつながるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)