0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ʈ U+01AE Unicode文字

Unicode

U+01AE

Ʈ

数値文字参照

Ʈ Ʈ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%AE

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER T WITH RETROFLEX HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xq4=

「Ʈ」に似ている意味の文字

Ʈの説明

フックつき文字(フックつきもじ、英: letters with hook)とは、ハウサ語など、主にアフリカの言語で用いられる、フックのついた文字である。フック部分は文字とつなげて書かれ、独立したダイアクリティカルマーク(発音区別符号)として存在するわけではない。
国際音標文字に似ているが、大文字と小文字を区別する。[出典:Wikipedia]

Ʈの文字を使った例文

Ʈは、トングの音を表現するために使用される特殊な文字です。この文字は、単純なピッチの変化だけでなく、音量の変化を表現するためにも使用されます。 Ʈは言語学の分野では、言語の音声表現を研究する人々にとって不可欠な文字です。この文字を使用することで、音声的な特徴をより正確に表現することができます。 また、Ʈを使用することで、文化の多様性が表現されます。この文字は、カメルーンやコンゴなどのアフリカの言語で使用されることが多く、独自の文化を持つ地域に特有の言語の音声表現を正確に表現することができます。 Ʈは言語学の分野だけでなく、音楽の分野でも重要な役割を果たします。この文字は、音楽のスコアや記譜法で使用されます。音符の高さようなピッチの音声的特徴は、数字やアルファベットでは表現できないため、Ʈの使用が不可欠です。 Ʈは、単一の文字だけで表現することができる、複雑な音声特徴を表現することができるため、言語学や音楽理論の分野で不可欠な存在です。この文字を使用することで、人類の多様性を表現し、より正確で詳細な表現を実現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)