0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ɲ U+019D Unicode文字

Unicode

U+019D

Ɲ

数値文字参照

Ɲ Ɲ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%9D

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER N WITH LEFT HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xp0=

「Ɲ」に似ている意味の文字

Ɲの説明

Bambara
Pronunciation
IPA(key): /ɲ/
Letter
Ɲ (lower case ɲ, upper case Ɲ)
A letter of the Bambara alphabet
Fula
Pronunciation
IPA(key): /ɲ/
...[出典:Wiktionary]

硬口蓋鼻音(こうこうがいびおん、英語: Palatal nasal)とは子音の類型の一つ。前舌と硬口蓋で閉鎖を作り、口蓋帆を下げて呼気を鼻へも通すことによって生じる音。国際音声字母で[ɲ]と記述される。
日本語の「に」および「にゃ」「にゅ」「にょ」の頭子音に表れることがある。ただし、日本語の「に」等は口蓋化した歯茎鼻音の[nʲi]や、歯茎硬口蓋鼻音の[ɲ̟i]が一般的である。これらの子音を表記するのに[ɲ]の記号が使われることがあるが、国際音声記号と同じ使い方ではない。[出典:Wikipedia]

Ɲの文字を使った例文

Ɲという文字は、西アフリカの言語で使われる文字です。特殊な形状をしているため、日本語や英語のアルファベットとは異なる独特の雰囲気があります。 この文字を使った文章を書くとき、私はこの文字の特別な魅力を生かすように気をつけました。Ɲを使うことで、文章に独特のリズムやアクセントを与えることができました。 例えば、「Ɲという文字は、簡単に書けるような形状ではありません。しかし、その形状がかえって特別な魅力を生み出し、独創的で面白い文章を書くことができます。」という文章を書くことができます。 また、「Ɲという文字は、人々の心をつかむ力を持っています。その奇妙な形状が魅力的で、読者の興味を引きつけることができます。」というように、文章に感情を込めることもできます。 Ɲを使った文章を書くことによって、文章に独特のエキゾチックな雰囲気を与えることができます。例えば、「Ɲという文字は、草原で暮らす人々の間で広く使われています。その形状が文字としての美しさと、自然との調和を表しています。」という文章を考えることができます。 Ɲを使うことで、文章の世界観や雰囲気を変えることができます。この文字を上手に使って、読者の心を揺さぶるような文章を書くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)