0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ƛ U+019B Unicode文字

Unicode

U+019B

ƛ

数値文字参照

ƛ ƛ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%9B

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER LAMBDA WITH STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xps=

「ƛ」に似ている意味の文字

「ƛ」の文字を含む単語

ƛの説明

Translingual
Symbol
ƛ
(physics) reduced wavelength.
(NAPA) w:barred lambda, used for an alveolar lateral affricate (IPA [t͜ɬ]).
Comox
Pronunci...[出典:Wiktionary]

無声歯茎側面破擦音(むせい はぐき そくめん はさつおん)は、子音の種類のひとつで、無声歯茎破擦音に側面開放が加わった音である。[出典:Wikipedia]

ƛの文字を使った例文

ƛは、カナダの先住民族であるニューチナット族・ニュートカ族の間で使われている特別な文字である。この文字は、文化的・言語的に非常に豊かな歴史の中で生まれたものであり、その中には多くの伝承や神話が含まれている。 ƛは、ニューチナット族・ニュートカ族の言語であるニューチナット語・ニュートカ語において、特定の音を表すために使用されている。多くの人々は、ƛが「ラムダ」という意味であると信じているが、実際には、この文字の正確な意味は、言語学者たちによってまだ完全に解明されていない。 神話の中で、ƛはしばしば、生命力や創造の力を象徴しているとされている。ニューチナット族の伝承によれば、神がƛを使って、生命を生み出したという。また、一方で、ƛは、破壊の力を持っているとも言われている。ニュートカ族の伝承によれば、あるとき、神々はƛを使って、世界を分割し、人々を教育するために、異なる文化や言語を与えたという。 ニューチナット族・ニュートカ族の文化にとって、ƛは非常に重要な役割を果たしている。この文字は、彼らの言語や文化を守るために、現在でも使用され続けている。さらに、近年では、ƛがアイデンティティや先住民族の自己決定に関しても重要な役割を果たすことが認識されており、多くの場所で、ƛが使用されるようになってきている。 ƛには、深い意味と豊かな歴史がある。この文字は、ニューチナット族・ニュートカ族の言語や文化を守るために、今でも使用され続けている。また、今後も、アイデンティティや自己決定において、その重要性がますます高まっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)