0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ƌ U+018C Unicode文字

Unicode

U+018C

ƌ

数値文字参照

ƌ ƌ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%8C

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER D WITH TOPBAR

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xow=

「ƌ」に似ている意味の文字

ƌの説明

Zhuang
Letter
ƌ (lower case, upper case Ƌ)
1957–1982 spelling of nd[出典:Wiktionary]

ƌの文字を使った例文

ƌという文字は、一見すると少し奇妙な形をしています。しかし、この文字は実は言語学的な意味を持っています。 ƌは、アフリカの一部で話されている言語で使われる音を表す文字です。この音は、英語の「th」の発音に似ていますが、舌を少し舐めるようにして発音します。 このような言葉や文字は、世界中で数多く存在しています。人々が暮らす地域や文化が異なるため、それに応じて言語も異なるからです。 しかし、近年はグローバル経済やインターネットの普及により、異なる言語や文化が混在することが増えてきました。そのため、異なる言語や文化に触れることができる機会も増えてきました。 異なる言語や文化に触れることで、自分の視野を広げることができます。また、異なる文化を理解することで、相手とのコミュニケーションもスムーズになります。 今後も、グローバルな社会が進展する中で、異なる言語や文化に触れることがますます重要になっていくでしょう。そして、その中で異なる言語や文字にも触れ、自分自身を成長させることが大切になっていくのです。 ƌという文字は、私たちにそんな考えを思い起こさせてくれるような文字です。異文化交流の場で出会った人とƌという文字について話すことで、新たな気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)