0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ƌ U+018B Unicode文字

Unicode

U+018B

Ƌ

数値文字参照

Ƌ Ƌ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%8B

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER D WITH TOPBAR

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xos=

「Ƌ」に似ている意味の文字

Ƌの説明

Zhuang
Letter
Ƌ (upper case, lower case ƌ)
1957–1982 spelling of Nd[出典:Wiktionary]

Ƌ, ƌ(トップバー付D)はラテン文字のアルファベットである。コミ語のԀに似ている。
チワン語では1957年から1986年まで使われていたが、後にNDに変更された。[出典:Wikipedia]

Ƌの文字を使った例文

Ƌは、コンピュータの世界ではASCIIコード表中の特殊な文字として扱われます。しかし、Ƌという文字には古代エジプトの象形文字であるウアジェトの象徴としての役割もあります。 ウアジェトは、古代エジプト神話において太陽神ラーの女神であり、王権と生命力を象徴する存在でした。彼女のシンボルであるウアジェト眼は、王家とともに古代エジプト文明の発展を支える大きな意味を持っていました。 Ƌという文字はウアジェトの眼を表しているといわれており、その美しい形状は現代でも多くの人々を魅了しています。ただし、この文字はラテン語アルファベットではないため、一般的な文章では使われることは少ないです。 しかし、Ƌにはパワーがあります。その形状は、人々の目を引き、注意を集めることができます。また、ウアジェト眼が象徴する王権と生命力という意味は、現代においても人々の心を動かし、力を与えてくれる存在として、自己啓発の分野などでも取り上げられています。 Ƌという文字が持つ意味や力は、古代エジプトの文明が衰退し、忘れ去られたわけではありません。現代においても、その神秘的な魅力が多くの人々の心を惹きつける存在として、新たな価値を獲得しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)