0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ś U+015A Unicode文字

Unicode

U+015A

Ś

数値文字参照

Ś Ś

文字実体参照

Ś

URLエンコード(UTF-8)

%C5%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%DC

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER S WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xZo=

「Ś」に似ている意味の文字

「Ś」の文字を含む単語

Śの説明

Translingual
Letter
Ś (lower case ś)
(IAST) transliterates Sanskrit श (or equivalent).
Lower Sorbian
Alternative forms
Sch (obsolete)
Pronun...[出典:Wiktionary]

Ś, śは、Sにアキュート・アクセントを付した文字である。
ポーランド語で用いられ、無声歯茎硬口蓋摩擦音 [ɕ] を表す。[出典:Wikipedia]

Śの文字を使った例文

『大声で歌い、笑い合い、言葉にはこだわりを』 私たちの生活には、様々な言葉が存在します。しかし、その中でも特に注目すべき文字が『ś』です。『ś』は、ポーランド語やサンスクリット語、ヒンディー語などで使用され、その音は英語で言うと "sh" のように聞こえます。この文字は、何かを表現する上でとても重要な役割を果たします。 私たちのコミュニケーションにおいて、言葉には深い意味があります。『ś』を含む言葉は、より強い印象を与えることができます。例えば、『騒々しい』という言葉は、『賑やか』という言葉よりも強い印象を与えます。同様に、『神秘的』という言葉は、『不思議な』という言葉よりも深い意味を持っています。『ś』を含む言葉は、何かを表現する上でとても強い武器となります。 また、『ś』を含む言葉は、特別な意味を持っていることがあります。例えば、『święto』というワードは、ポーランド語で「祭り」という意味です。この言葉には、特別な日にしか感じられないような喜びや興奮が込められています。同様に、『śraddha』という言葉は、サンスクリット語で「信仰」という意味を持ちます。この言葉には、深い信念や敬虔な心が表現されています。 私たちは、日々の生活の中で、言葉を使ってコミュニケーションを行っています。しかし、その言葉がどのような意味を持っているかを考えることはあまりありません。『ś』を含む言葉を使うことで、より深く意味を持ったコミュニケーションができるようになるかもしれません。大声で歌い、笑い合い、言葉にはこだわりを持ちましょう。そうすることで、私たちのコミュニケーションは、より豊かで深いものになるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)