0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ŋ U+014B Unicode文字

Unicode

U+014B

ŋ

数値文字参照

ŋ ŋ

文字実体参照

ŋ

URLエンコード(UTF-8)

%C5%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A9%CB

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER ENG

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xYs=

「ŋ」に似ている意味の文字

「ŋ」の文字を含む単語

ŋの説明

Translingual
Etymology
Originally a ligature of ng in mediaeval Icelandic.
Pronunciation
Letter
ŋ (upper case Ŋ)
The letter eng.
Symbol
ŋ
...[出典:Wiktionary]

ŋの文字を使った例文

『林檎農家の輪』 ふらりと田舎へやってきた。そこは、りんごの産地だった。私は、その土地人たちと出会い、りんご農家の生活を初めて目の当たりにすることとなった。 りんご農家たちは、朝早くから就労を開始し、りんごの木々を手入れしていく。丁寧な手つきで育てられた果樹園は、美しい緑に包まれた。 ある日、私は農家のおじいさんから、「りんごの収穫を手伝ってほしい」と頼まれた。初めは戸惑いもあったが、その仕事は楽しく、何よりも体によい運動になった。 収穫したりんごは、農家の手作りジュースやジャムへと加工され、地元の人たちに愛される存在となっていた。そして、私たちも、その地元の味を堪能することができた。 りんご農家たちは、一年を通じて、様々な工夫を凝らし、食の安全に取り組んでいる。収穫に至るまで、木々の健康管理や天候の変化にも気を配り、厳しい自然の試練にも耐え抜く勇気と覚悟を持って日々を過ごしている。 彼らが、私たちに残したものは、りんごの美味しさだけではなかった。果物とともに、緑豊かな自然、そして、そこで働く人々の温かさ、それが伝わってくる。 そして、私たち自身も、農家の方々から多くのことを学ぶことができた。ただ、りんごを生産するだけでなく、地元に根ざしたコミュニティを形成し、その広がりを世界に広げていく功績には、敬意を表する。 私たちは、彼らの想いや情熱を前に、自分たちの生活にも目を向け直すことができた。何もかも簡単に手に入れられる現代社会において、自分自身が生産することの大切さを知ることができた。 私は、その時から、自分自身も手を動かし、地元の野菜を育てることを始めた。彼らが教えてくれた「手ごろなものの素晴らしさ」を改めて実感し、今もその思い出が心の支えになっている。 りんご農家たちが築いた「コミュニティ」という枠組みは、今でも続いている。地元で育まれた食文化の価値は計り知れず、彼らが残した土地と人々の温かみは、現代社会での私たちの生き方にも大いに影響を与えている。 『りんご農家の輪』は、彼らが作り上げたコミュニティの中で、常に新しい命を育て、繋いでいく力を持っている。私たちは、その力に学び、人々に共感を与える生活を送ることが大切であると感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)