0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ð U+00F0 Unicode文字

Unicode

U+00F0

ð

数値文字参照

ð ð

文字実体参照

ð

URLエンコード(UTF-8)

%C3%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A9%C3

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER ETH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w7A=

「ð」に似ている意味の文字

「ð」に似ている形の文字

「ð」の文字を含む単語

ðの説明

記号
アイスランド語、フェロー語で使用されるアルファベットの一つ。大文字はÐ。
文字情報
Unicode
16進: 00F0 ð
10進: 240 ð
関連項目
Ð
δ
[出典:Wiktionary]

ðの文字を使った例文

ðは国際音声記号のひとつで、日本語では「eth」と呼ばれることがあります。この文字は英語の中でも非常に特殊な使われ方をします。ðはほとんどの英語の発音記号とは異なり、歯を噛み締めるような音を表します。この音は日本語には存在しないため、日本人が出すのは非常に難しいです。 ðは、古英語やアイスランド語で頻繁に使われます。アイスランド語では一般的で、この文字を使用しないと意味が全く違ってしまう単語もあります。しかし、英語での使用頻度は非常に低く、例えばappleやhouseにはこの文字は含まれません。 ðは、眉を寄せたような表情が似合い、いかにも難しい文字のように見えますが、その使い道は本当に限られています。しかしながら、理解度の高い英語ネイティブスピーカーにとっては馴染み深く、その使い方を誤ることはありません。 ðは、思わぬところで見かけることもあります。例えば、「ye」のような言葉に見えますが、実際には「the」の古い表記方法で、ðがtとyを合成したから生まれたものです。また、氷の中に埋もれた調査器具を発見する際、「ð」ツールと呼ばれる特殊なツールが使用されることがあります。 正直なところ、ðはあまり使われない文字であるため、この文章を書くのに苦労しました。しかし、それでもðが存在することは重要で、異文化交流においては大きな役割を担っていると言えます。そして、その使い方を熟知することは、あなたの英語スキルを更に高めることが出来るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)