0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

¬ U+00AC Unicode文字

Unicode

U+00AC

¬

数値文字参照

¬ ¬

文字実体参照

¬

URLエンコード(UTF-8)

%C2%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%CA

ユニコード名

NOT SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : wqw=

「¬」に似ている意味の文字

「¬」に似ている形の文字

¬の説明

記号
(数学) 否定。
文字情報
コード
Unicode
16進: 00AC ¬
10進: 172 ¬
文字名:NOT SIGN
関連項目
全角: ¬
!:Exclamation mark
 ̄:Fullwidth Macron
⌐:Reversed not si...[出典:Wiktionary]

否定記号は数理論理学で用いられる否定を表す記号であり、「¬」と表記される。論理式φに対し、¬φでφの否定を表す。
同一の意味で「∼」が用いられることもある。また、プログラミングにおいては言語によってエクスクラメーションマークの「!」で否定を表す。[出典:Wikipedia]

¬の文字を使った例文

¬」は非常に興味深い文字です。この記号は否定を意味する論理学の記号であり、真偽値を表すために使用されます。また、この記号はいくつかのプログラミング言語でも使用されており、影響力のある記号の一つと言えるでしょう。 さらに、「¬」は日本語翻訳においても重要な役割を担っています。例えば、「非常に」や「不可能」といった単語においては、「¬」が否定を表し、その反対の意味を持ちます。これにより、言葉の語弊をなくし、正確かつ明瞭な意味を伝えることができます。 しかし、「¬」はあまり一般的には使用されていないようです。実際、言葉で表現することができることが多いため、この記号を使う必要性を感じない人もいるかもしれません。また、「¬」を見たことがない人も多いでしょう。 そんな中で、「¬」を使うことにより、より芸術的な表現が可能になるかもしれません。例えば、和紙に手書きで「¬」を書き、それを額縁に入れた絵画を想像してみてください。また、「¬」を使った詩や小説も、これまでに書かれていないような新しい表現方法を生み出すことができるでしょう。 最近では、テクノロジーの進化に伴い、「¬」をタッチパッドやタッチスクリーン上で書くことができるようになっています。この機能を活用すれば、より個性的で特徴的な手書き文字を作成することができるようになるかもしれません。 言葉とは限らない表現方法があることを思い出させてくれる「¬」。今後もさまざまな分野で、その影響力を発揮することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)