0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

* U+002A Unicode文字

Unicode

U+002A

*

数値文字参照

* *

文字実体参照

* *

URLエンコード(UTF-8)

%2A

URLエンコード(EUC-JP)

%2A

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%2A

ユニコード名

ASTERISK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : Kg==

「*」に似ている意味の文字

「*」に似ている形の文字

*の説明

類似記号のスターマーク(⚹)とは異なります。
記号
*(アスタリスク、アステリスク、星印)
脚注を参照するために使う記号。
(数学)共役複素数。
(コンピュータ)掛け算、ワイルドカード、(正規表現)直前の表現の0回以上の繰り返し。
(コンピュータ・インターネット)強調。プレーンテキストにおける...[出典:Wiktionary]

アスタリスク またはアステリスク(英: asterisk)は、約物のひとつで、中心点から放射状に伸びる数本の線分で構成される記号である(右図参照)。
英語の asterisk は後期ラテン語を介して古代ギリシア語の「小さな星」を意味する言葉に由来している。
日本語において、星号、星印、星、アスタとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

*の文字を使った例文

***星空が広がっている。眩しい光に包まれて、私は自分自身を忘れてしまう。冷たい風が私の頬を叩き、周りの環境と一体化する。ここで私は自由だ。*** ***星は、私たちに希望を与えてくれる。時に天気が悪くても、星たちは私たちを導いてくれる。彼らは愛、知識、そして繋がりの象徴だ。*** ***しかし、現代社会では星空を見ることは少なくなった。電灯や建物で光が増え、星が見えなくなってしまったのだ。*** ***そのため、私は星を眺めることができる場所を求めて旅をするようになった。時には、遠く、山や海岸に行ったりすることもある。だって、もし、私が星を見ることができなくなると、私の魂は鎖に縛られてしまう。どれだけ時間がたっても、心は鳴りを潜め、何かが欠けているように感じるからだ。*** ***星を見上げると、私はこの宇宙の一部であることを感じる。小さな存在に思えていた私も、ここで、大きな存在の一員だ。そして、私たち一人一人が、自分らしい美しさを持っていることも気づかされる。*** ***まるで、星空は人生を象徴しているかのようだ。私たちは、一瞬一瞬を過ごし、成長し、そして星たちはそれぞれ光り輝く。*** ***星空を見上げると、私たちは時空を超越し、深いつながりを感じることができる。星が物語を語りかけてくれるかのようで、私たちはそれを受け止めて、自分自身を見つめ直すことができるのだ。*** ***星空は、私たちの中に眠る力を目覚めさせてくれる。私たちは、星とともに輝くことができる。そんなことを思い出しながら、私は今夜、星空を見上げるのだろう。***

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)