0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燴 U+71F4 Unicode文字

Unicode

U+71F4

数値文字参照

燴 燴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54e0

「燴」に似ている意味の文字

「燴」に似ている形の文字

「燴」の文字を含む単語

燴の説明

Translingual
Han character
燴 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 火人一日 (FOMA), four-corner 98866, composition ⿰火會)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

燴の文字を使った例文

」という文字は、料理の調理方法を表す漢字の一つです。「」とは、煮物や煮込み料理を作る際に、素材を煮込んで味を染み込ませることを言います。料理の世界で欠かせない調理方法の一つであり、し料理は美味しさがあり、身体に優しいとして愛されています。 俺は料理に興味を持ってから、し料理に魅了された。たくさんの野菜や肉を炒めた後に、特製のタレに漬け込んでし料理に仕上げる。それは、素材の旨味がしっかりと味わえ、口の中に広がる味わいには飢えた胃袋が満たされる感覚を覚えた。 そんな俺が最近よく作るし料理は、鶏肉と野菜の炒めと、豆腐とキャベツの炒めだ。鶏肉は醤油、酒、砂糖、水、オイスターソース、コショウを混ぜた特製のタレに漬け込む。野菜は、玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじ、キャベツを用意し、フライパンで炒めて、タレに入れて火を通す。火が通ると、タレが野菜に染み込み、美味しく仕上がる。 一方、豆腐とキャベツの炒めは、さらに簡単だ。豆腐とキャベツを炒め、醤油、みりん、鶏がらスープの素などを使って、味を調える。野菜の水分で柔らかくなった豆腐が、甘辛いタレとからみ合って食欲をそそる。 し料理は、食材の旨味を吸い込むため、調味料の使い方が重要だ。塩分や甘味、酸味、辛味がバランスよく調整されている料理は、どんな時でも美味しくいただけると思う。 また、し料理には自由度が高く、好きな野菜や肉、魚などを組み合わせれば、さまざまな料理が作れる。俺は、し料理で遊び心を出して、オリジナルの味を作るのが楽しみだ。 し料理は、野菜や肉などの料理の素材を活かすことができる調理方法である。旨味が染み込んだし料理は、家族や友達との食事の場を盛り上げてくれること間違いない。自分で作ると、いつもよりおいしく感じられ、料理への愛着も深まる。「」という文字は、一見難しそうに思えるが、知れば知るほど料理の世界が広がっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)