0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅜 U+1215C Unicode文字

Unicode

U+1215C

𒅜

数値文字参照

𒅜 𒅜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%9C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFnA==

「𒅜」に似ている意味の文字

𒅜の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅜の文字を使った例文

𒅜は、古代メソポタミア文字の一つであり、アッカド語やスメラ語などによって用いられていました。この文字は、縦に並んだ3つの三角形が、中央で交差した形をしており、とても独特なルックスを持っています。 𒅜には、時には「魚」という意味があるとされます。そして、この文字は古代メソポタミア文化において重要な位置を占めていました。書物や碑文、またはその他の記録において、𒅜は神話や宗教、貿易や社会の出来事など、多岐に渡るテーマを扱った文章の中で用いられていました。 古代メソポタミアでの文章は、現代のように紙の上に筆記するという形ではなく、粘土板に書き込むという形が主流でした。古代文明の発掘調査によって発見された大量の粘土板の中には、𒅜を使った文章も多数含まれています。それらの文章は、今なお多くの学者たちによって研究され、新たな発見や知見が生まれ続けています。 𒅜を使った文章は、古代文明における知識や文化、技術を現代に伝える貴重な資料ともいえます。また、古代文字に触れることで、現代の言葉や表現の由来や流れなどを探ることができ、言語学や文化人類学などの研究分野でも重要な役割を果たしています。 現代において、𒅜を使った文章を学ぶことは、単に古代文明に興味を持つだけでなく、多様な文化・言語や、新たな視点や発想を生み出す糧となることでしょう。そして、古代メソポタミアの知恵や文化、人々の生活などを知ることで、現代社会の問題や課題に対して新たな解決策を見つけることができるかもしれません。 𒅜という文字は、現代に生きる私たちにとってはとても小さなものに見えるかもしれませんが、その中に秘められた古代文明の知恵や文化、そして未知なる視点や発想の可能性を、私たちは今でも受け継いでいるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)